ビューティ情報『ヘアブラシの形にはそれぞれ意味がある!ヘアブラシの正しい使い方とは?』

2019年6月17日 20:00

ヘアブラシの形にはそれぞれ意味がある!ヘアブラシの正しい使い方とは?

お店で見かける様々なブラシには、それぞれ違う役割があることをご存知ですか?使い心地で選ぶのも良いかもしれませんが、実はそれぞれの形には意味があり、髪悩みを解消する手助けとなっています。
ブラシの種類ごとにどのような効果があるのかについてお伝えします。

ヘアブラシの役割とは?

目次

・ヘアブラシの効果とは
・正しいブラッシングの方法
・ヘアブラシの種類と使い方
・ヘアブラシを正しく使って美髪に

ドラッグストアや化粧品売り場に行くと、さまざまな形のヘアブラシを見ると思います。自分の気に入った形はあると思いますが、実はヘアブラシによって適切な使い方があるのをご存知でしょうか?

ヘアブラシはただ髪の絡まりを取るだけでなく、頭皮のマッサージになったり、スタイリングをしたりすることができます。さまざまなヘアブラシの種類と、その役割についてお伝えします。

ヘアブラシの効果とは

ヘアブラシの効果とは
出典:GODMake.
ヘアブラシは、ただ髪の絡まりを取るだけではありません。健康な髪・頭皮が目指せるヘアブラシの嬉しい効果とは?

ホコリ・汚れを取り除く
ブラッシングをすることで、髪に付着したホコリ・汚れをある程度取り除くことができます。ホコリ・汚れをそのままにしておくと、毛穴汚れがたまり、頭皮トラブルの原因となります。

また、シャンプーの前にブラッシングをして、ホコリ・汚れを取り除くことでシャンプーの泡立ちも良くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.