ビューティ情報『ヘアブラシの形にはそれぞれ意味がある!ヘアブラシの正しい使い方とは?』

2019年6月17日 20:00

ヘアブラシの形にはそれぞれ意味がある!ヘアブラシの正しい使い方とは?

髪質がやわらかい方にもおすすめ。

ただし、ブラシの先端が強く頭皮に当たるものは頭皮を傷つけるおそれがあるので、選ぶときは先端に丸みがあるか確認をしましょう。

スケルトンブラシ
スケルトンブラシ
出典:byBirth
隙間の多い形状で、髪が絡まりづらく、ブラッシングするときのダメージが少ないのがスケルトンブラシ。目が粗いので、手ぐしのような感覚でブラッシングすることができます。摩擦の影響がほとんどないこちらのブラシは、髪の量が多い方、すぐに髪が絡まってしまう方に向いています。

温泉やホテルなどにも、アメニティとして置かれているのがスケルトンブラシ。デザインやカラーの種類も多いのが特徴です。ヘアカラー・パーマなどでダメージが蓄積している髪にもおすすめです。


パドルブラシ
パドルブラシ
出典:byBirth
現在、美髪習慣として取り入れる方が増加しているのがパドルブラシ。サイズが大きく、クッションもやわらかく、弾力性も高いのが特徴です。そのため、髪・頭皮を一気に優しくブラッシングできます。

適度な刺激で頭皮を刺激してくれるため、頭皮マッサージの効果が期待大。頭皮の血行を改善して、抜け毛や薄毛の予防をしたい方におすすめのヘアブラシとなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.