ビューティ情報『いますぐやめて!【イチゴ鼻】を加速させるNGケア方法3つ』

2019年6月26日 20:00

いますぐやめて!【イチゴ鼻】を加速させるNGケア方法3つ

小鼻のポツポツとした「毛穴」に悩む人は多いはず。ついついファンデーションやコンシーラーを厚塗りして、隠してしまいがち。また、無理に押し出して余計に毛穴が目立ってしまうなどの悪循環に陥ることも……。
今回は、そんな「イチゴ鼻」を加速させる、NGケア方法をご紹介します。

思い当たるポイントがある人は注意!やってはいけない「ケア方法」3つ

目次

・①パックのやりすぎやコメドプッシャーを使って無理やり「角質を押し出す」
・②落とせばいいってものじゃない?「クレンジングをやりすぎる」
・③「メイクの重ねすぎ」は負担が大きいのでNG
思い当たるポイントがある人は注意
出典:GODMake.
それでは、実際にやってはいけない「毛穴ケア」をくわしくご紹介します。

良かれと思ってやっているケアが、実は状態を悪化させている可能性も……。ぜひチェックしてみてくださいね。

①パックのやりすぎやコメドプッシャーを使って無理やり「角質を押し出す」

角質を押し出す
出典:GODMake.
「毛穴」に詰まった角質は、詰まったり、それが酸化して黒ずんだりします。それが気になって、ついついパックを過剰に使用してしまう……という人も多いのではないでしょうか。毛穴パックを使用すると、汚れが目に見えてとれることから、ついつい常用してしまう人も多いのだとか。

角質自体は、まったくなくなるとよいかといえば、そうでもなく、逆に必要な水分や油分を奪うことで敏感肌につながったり、お肌が炎症をおこしてしまうこともあるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.