ビューティ情報『祝33歳!!人生3度目のゾロ目を迎えた私の「理想の33歳」とは【30代のリアル美容#23】』

2019年7月5日 20:00

祝33歳!!人生3度目のゾロ目を迎えた私の「理想の33歳」とは【30代のリアル美容#23】

なんて言われそう。まだまだ世間一般では「年齢を重ねても美しくいたい」という発想を否定する人もいますね(そういう人に限って老けたら老けたで文句を…あ、またこのループです)。

もちろん、彼女たちは生まれたときから美しい上に、努力の度合いも私たち一般人とは違うってことはわかってますよ。遺伝子・骨格レベルで美しく、さらには見られる仕事であることによる意識の違い、プロのヘアメイクやスタイリスト、パーソナルトレーナー…などがプロデュースをしていることなど、全てにおいて、我々とは違います。

ですが、同じ年に同じ性別で生を受けた者同士。なんらかの、同じ条件だってあるはず。そして、上記以外にも、彼女たちが美しい理由はあり、それは、私たちでも真似できることのはず。

彼女たちの美しさは内から溢れている

彼女たちの美しさは内から溢れている
出典:byBirth
というのも、彼女たちの美しさの本質って、見た目の均整よりなにより、「努力をしたことによる根拠のある自信」「毎日が充実をしていることによる輝き」など、内から溢れることだと思うんです。


当たり前に「ありのまま」「欲望に素直」な姿を「おばさん扱いするな!」なんて言っていません。そこまで図々しくはないですし、そういった方のことは同じ30代女性の私ですら、さすがに「おばさん」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.