ビューティ情報『ひと工夫でおしゃれ美人に!“薄い顔”さんの魅力を活かすメイクテク』

2019年6月29日 08:00

ひと工夫でおしゃれ美人に!“薄い顔”さんの魅力を活かすメイクテク

切れ長の一重まぶたや小さな鼻、薄い唇……あっさりとした”薄い顔”さんは、オリエンタルな魅力があります。ですが、「全体的に地味に見える」「メイクが映えない」など、コンプレックスを抱いているという方も。もっと華やかで印象的な顔になりたい!と思っている薄い顔さんも少なくないですよね。
薄い顔さんの魅力を活かしながらもっと華やかな表情を演出するには、どんなメイクを心がければいいの?薄い顔さんをより洗練されたおしゃれ美人に魅せるメイクテクニックをご紹介!

メイクが映えない……」“薄い顔さん”のメイクのお悩み

目次

・艶肌ベースメイクで程よい立体感を!
・赤リップでメリハリワンポイント
・アイシャドウはグラデーションで目力アップ
薄い顔さんのメイクのお悩み
出典:GODMake.
あっさりとしたオリエンタルな顔立ちが魅力的な“薄い顔さん”。ミステリアスな印象もあって十分魅力的ですが、コンプレックスがいっぱいという方は少なくないよう。「華がない」「地味に見える」「メイクが映えない……」そのすべての悩みの原因は、顔のパーツのひとつひとつが小さめで控えめなせいのようです。

薄い顔さんの多くは目もとが一重まぶたや奥二重で、切れ長のかたちをしていることが多いです。そのため、顔全体がすっきりとしすぎてしまい、印象が薄くなってしまいがち。また、鼻も低く、口も小さい方が多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.