ビューティ情報『ひと工夫でおしゃれ美人に!“薄い顔”さんの魅力を活かすメイクテク』

2019年6月29日 08:00

ひと工夫でおしゃれ美人に!“薄い顔”さんの魅力を活かすメイクテク

“薄い顔さん”の魅力を引き出す!メイク3か条

艶肌ベースメイクで程よい立体感を!

艶肌ベースメイクで程よい立体感を
出典:byBirth
薄い顔さんのメイクで一番重要なのは、実はベースメイク。もともとの肌の透明感を活かしつつ、メリハリのある顔立ちに見せるには、マットな肌よりも艶肌のベースメイクがおすすめ。

まず、ファンデーションはパウダータイプよりも、リキッドタイプやクリームタイプがおすすめ。肌に艶感を出すことで、頬や鼻筋などのメリハリを利かせて、立体感のある顔立ちに見せてくれます。
さらにメイクが終わった後に顔の出っ張っているパーツにハイライトをのせて、ナチュラルに印象的な表情を演出しましょう!

赤リップでメリハリワンポイント

赤リップでメリハリワンポイント
出典:byBirth
透明感のある薄い顔さんは、ナチュラルメイクがとっても似合います。清楚な雰囲気になって、フェミニンなファッションにもカジュアルな服装にも似合いますが、どうしても地味で控えめすぎる印象になってしまうのが玉にキズ。そこで重要なのが、メイクにワンポイント加えること。

一番ワンポイントが効果的なのは、実はリップメイクです。リップにやや濃いめの赤や青みピンクなどを取り入れて、アクセントを与えるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.