ビューティ情報『その日焼け、なかったことに!?【紫外線】を浴びた日のアフターケアとは』

2019年6月21日 12:00

その日焼け、なかったことに!?【紫外線】を浴びた日のアフターケアとは

気温の高い日が続き、季節はもうすっかり夏本番を迎えようとしています。しかし、そこで気になるのが「紫外線」。しっかりとケアを行っていても、つい「日焼け止め」を塗るのを忘れてしまった、ということも起こりがち。
そこで今回は、紫外線を浴びてしまったときのアフターケアについてご紹介します。

将来の美肌を目指すためにも、アラサー女子にとって「紫外線カット」の日ごろのケアは外せない!

目次

・①とにかくお肌を「冷やす」!
・②スキンケアの要である「保湿」がポイント!
・③内側からのケアもしっかりと!食事から摂れる「栄養素」を意識して!
紫外線カット
出典:byBirth
「紫外線」は、将来の色素沈着(シミやくすみなど)をおこすリスクをはじめとする、さまざまな肌トラブルを引き起こすといわれています。

例えば、恐ろしいのが「乾燥」を招くということ。「乾燥」は、ゴワつきなどの肌荒れや、余分な油分からなるおとなニキビなど、もっとも避けたいトラブルの原因になることも……。

これから肌の露出も増えて、日差しを受ける機会も増える季節。
「日焼け止め」や「アームカバー」、「日傘」などを駆使して、なんとかダメージを受けないように細心の注意を払いたいところ。

しかし、忙しい働き女性にとってこまめなケアや準備は大変。ついつい無防備に「紫外線」を受けてしまうこともあるでしょう。そんなときは、事後のケアをどれだけしっかり行うかで、受けたダメージを最小限にとどめることが大切になってくるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.