ビューティ情報『肌トラブル?!ダイエット後の栄養不足は大丈夫?』

2019年6月22日 12:00

肌トラブル?!ダイエット後の栄養不足は大丈夫?

ダイエット後、お肌の調子がいまいち…。
それ栄養不足が原因かもしれません。ダイエット中もしっかり摂取しておきたい栄養素についてご紹介します。

ダイエット成功!目標体重を達成して楽しい気分。

目次

・たんぱく質
・野菜
・ミネラル
・炭水化物
・脂質
・ビタミンA
・ビタミンB群
・ビタミンC
・ビタミンE


おでかけ前のメイクスタート!

あれ…?いつものファンデーションがうまくのらない…お肌の調子がいまいち…。

それ、ダイエット中の栄養不足が原因かもしれません。

ダイエット中の栄養不足
出典:GODMake.ダイエットで起こる肌荒れ
ダイエットで起こる肌トラブルの原因は、栄養不足にあるかもしれません。欠食や偏食によって必要な栄養素が摂取されていないと、肌が荒れてしまいます。

たんぱく質

肌はたんぱく質でできています。ダイエット中の食事では、お肉を避けることが多いのではないでしょうか?

しかし、お肉全般がダイエットに良くないわけではなく、お肉に含まれる脂身を摂りすぎることが良くありません。お肉でも部位に気を付けたり、揚げ物など油を多く使用する調理方法を避ければ、ダイエット中に取り入れたい食品の一つなのです。

また、たんぱく質を摂ることで、筋肉量が保持でき、髪のパサつきも防ぐことができます。もちろんお肉の他にも、たんぱく質源である、魚や卵や大豆製品などもまんべんなく食べることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.