ビューティ情報『気分を上げて梅雨を乗り切ろう!“おすすめアロマ”』

2019年6月26日 12:00

気分を上げて梅雨を乗り切ろう!“おすすめアロマ”

今年も憂鬱な梅雨がやってきましたね。毎日どんよりな天気で、身体も不調続きで気分も落ち込みがちに。そんなときはアロマに癒されて、辛い梅雨を乗り越えましょう!

目次

・ラベンダー
・ペパーミント
・ティートリー
梅雨
出典:GODMake.
楽しい夏を迎えるために梅雨は必要な季節ですが、毎日天気が悪くて気分も落ち込みがちだったり、低気圧のせいで頭痛やむくみに悩まされるのはとっても辛いですよね。みなさんはそんな梅雨の時期に何か対策はしていますか?

対策をしている人もしていない人も、ぜひ取り入れてほしいのが“アロマテラピー”です。アロマオイルには気分を上げたり、すっきりさせてくれるものもあるんです。

今回は梅雨の時期におすすめのアロマオイルを紹介します。

梅雨にオススメ!アロマオイル3選

ラベンダー

ラベンダー
出典:GODMake.
筆者のアロマ記事では、毎回登場するラベンダー。やはり万能なので梅雨の時期にもおすすめです。ラベンダーには100を超える効果が期待されており、その中でも心をリラックスさせてくれる効果が代表的です。

イライラした気持ちや、梅雨の時期のどんよりとした落ち込んだ気持ちも癒してくれます。

ラベンダーのアロマオイルを使用したおすすめの利用法を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.