ビューティ情報『気分を上げて梅雨を乗り切ろう!“おすすめアロマ”』

2019年6月26日 12:00

気分を上げて梅雨を乗り切ろう!“おすすめアロマ”

芳香浴
芳香浴
出典:byBirth
ラベンダーの香りが好きな方におすすめなのが芳香浴です。

梅雨の時期は寒暖差が激しかったり、湿気でジメジメしがちで寝付きも悪く、日中眠気がとれないことも。そんな時には寝る前にティッシュに1~2滴垂らし、枕元に置いて寝ます。お手軽に試す事ができますし、ほんのりと香るラベンダーの香りに癒され、安眠へと導いてくれます。

ペパーミント

ペパーミント
出典:byBirth
ペパーミントと聞くとガムやミントタブレット、歯磨き粉を連想する人が多いのではないでしょうか?成分にメントールを含んでおり、タバコやお菓子など様々な用途に使用されています。

皆さんのイメージどおり清涼感のある香りで、すっきりとした気分にしてくれます。

ペパーミントのアロマオイルを使用したオススメの利用法を紹介します。湿布法
湿布法
出典:byBirth
湿布法は梅雨の低気圧の時期に多い頭痛や肩こり、腰痛にも効果的な方法です。湿布法は芳香浴と同じくとっても簡単で、お湯や水に濡らしたタオルを身体に当てるだけの方法でできてしまいます。

湿布法には“温湿布”と“冷湿布”があり、温湿布は頭痛、肩こり、生理痛などの慢性的な痛み、冷湿布は急性の痛み、例えばつき指や捻挫などの熱を持ってしまった痛みに効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.