ビューティ情報『これって【老化】のサイン!? 30代になったら注意したい「エイジングサイン」4つ』

2019年6月23日 20:00

これって【老化】のサイン!? 30代になったら注意したい「エイジングサイン」4つ

「時間がない、もっと手軽にケアしたい」という人は、コンビニやドラッグストアでも気軽に買える「顔パック」もおすすめ。また、思い切って、30代を節目に「美顔器」などでのスペシャルケアを始めてみるのもおすすめです。

③スキンケアもメイクも……今まで使っていた「コスメ」が合わなくなった

今まで使っていた「コスメ」が合わなくなった
出典:GODMake.
「いままでのコスメが合わなくなった……」そう思っている人も多いのではないでしょうか。

お肌や身体が不調なとき、スキンケアがピリピリとしたり、今までは問題がなかったにも関わらず、吹き出物が落ち着かない、などの変化があれば、「エイジングサイン」かも。

30代を過ぎたら、今までのケアの定期的な見直しが必要。なぜなら、年齢と共に失われる成分を補うスキンケアが必要だからです。

また、女性はホルモンバランスでもお肌の調子が随分左右されるもの。「ゆらぎ肌」には、周期にあわせていくつかのスキンケアラインを使いまわすことも必要かもしれません。

コスメも、最近はミネラルファンデーションなどお肌の負担をなるべく減らしたアイテムも多く販売されているので、いたわるメイクを意識してみるのもおすすめ。お気に入りの一つを見つけてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.