ビューティ情報『逆効果かも?フェイスマスクを使用するときにNGなこと』

2019年6月24日 20:00

逆効果かも?フェイスマスクを使用するときにNGなこと

そこにフェイスマスクで蓋をしてしまうと、排出器官がうまく働かなくなってしまいます。その上、肌にとってはデトックスタイムなので、フェイスマスクの有効成分も思っているほど浸透してくれません。

しっかりとフェイスマスクの効果を感じるために、お風呂での使用は避けましょう。

毎日使用する
毎日使用する
出典:byBirth
フェイスマスクは、使う頻度が多いほど良いと思われがちですが、毎日の使用は注意が必要です。

角質層がフェイスマスクの水分でしっかりと満たされてふやけると、フェイスマスクの有効成分などもしっかりと浸透させることができます。しかし、それと同時に外部の刺激も受けやすくなるのです。フェイスマスクを毎日使用すると、肌のバリア機能が低下していきます。

フェイスマスクによって、与えるケアをやりすぎると、元から肌に備わっているバリア機能が甘やかされていきます。
フェイスマスクの素材が、肌への刺激になっている可能性もあるのです。肌を甘やかさず、刺激を与え過ぎないために、週1~3回を目安にフェイスマスクを使用しましょう。

※毎日使用できるタイプのものは、肌状態を見極めながら使用することをお勧めします。

長時間つけっぱなしにする
長時間つけっぱなしにする
出典:byBirth
フェイスマスクの保湿成分や有効成分をしっかり肌に届けたい!と思うのは良いことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.