ビューティ情報『オートミルクには糖質が少なく、繊維が豊富!?日本でもブームの予感!?』

2019年6月27日 12:00

オートミルクには糖質が少なく、繊維が豊富!?日本でもブームの予感!?

牛乳にかわる植物性ミルクが海外で流行し、日本でも度々ブームになっていますよね。今回は、オートミルクについてご紹介します。
βグルカンが豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しいミルクです。気になる糖質の量は、少ないわけではありませんが、ジュースや甘味料を摂ることを考えれば、自然の甘味なので気にすることはありません。
飲み方、購入方法についてもまとめています!

アメリカで人気急上昇のオートミルクとは?
アーモンドミルクが流行したり、牛乳に変わるものが次々とブームになっています。

目次

・オートミルクって何?
・なぜ人気?
・消化吸収が良い
・水溶性食物繊維が豊富
・飽和脂肪酸が少ない
・大麦βグルカンが生活習慣病予防にも◎
・ビタミンEが豊富
・葉酸
・オイルなどが添加されている商品もあるので要注意!


オートミルクとは?
出典:byBirth

オートミルクって何?

「オート麦(オーツ麦、オーツとも呼ばれる)」から作られる植物性ミルクのことです。オート麦はグラノーラなどに加工されることが多いです。


なぜ人気?

後にも述べますが、食物繊維が豊富であるなど、健康に良い栄養素が豊富であることから注目をあびています。

牛乳が飲めない人でも飲めることや、ダイエット中に牛乳の代わりに飲む人も増えているようです。

消化吸収が良い

オートミルクは、牛乳よりも消化吸収が良いといわれています。

牛乳はラクトースという糖が含まれていて、体質的に合わない人もいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.