ビューティ情報『お昼寝をして美肌になれる!?仮眠の驚きの効果』

2016年3月2日 12:00

お昼寝をして美肌になれる!?仮眠の驚きの効果

shutterstock_234495904


お昼ご飯を食べた後や、睡眠不足の日は眠くなりがち。
そこで、脳や身体の疲れを取って、午後の効率を上げてくれるのが「お昼寝」です。昼と夜のメリハリがつくので、夜の睡眠の質を高めることにも繋がります。

お昼寝にはたくさんの嬉しい効果があります♪

お昼寝の効果・美肌効果
・ダイエット効果
・疲労回復
・ストレス解消
・病気の予防
・記憶力アップ女性に嬉しい美肌・ダイエット効果!
shutterstock_339097211


人間は眠っている間に成長ホルモンが分泌されます。
成長ホルモンが十分に分泌されると、肌の再生や修復を促す働きで美肌に、体脂肪の燃焼、筋肉量の増加で代謝UPなど、美容やダイエットに役立つと考えられます。
また、コラーゲンが増えるので、 お肌のハリも回復します。
短時間でも睡眠をとると、目や筋肉の疲れが取れるので、肌の血色も自然と良くなりますよ。

短時間のお昼寝が効果的
短時間のお昼寝は、夜の睡眠の3倍の効果があるとも言われています。
午後を快適に過ごすためのベストな睡眠時間は、10~20分程度。
30分以上寝てしまうと、脳は熟睡するモードに切り替わってしまい、逆に目覚めにくくなってしまうので逆効果に。
椅子に座って、机にうつぶせた状態で眠るのがオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.