ビューティ情報『体がだるい…梅雨の季節の食事管理』

2019年6月24日 12:00

体がだるい…梅雨の季節の食事管理

じめじめと蒸し暑い日が続く梅雨の季節。体のだるさでストレスが溜まっていませんか?
食事から体に必要な栄養を摂りながら、梅雨を乗り切りましょう!

じめじめと蒸し暑い梅雨の季節。体がだるくてつらいことはありませんか?

疲労のストレスから、暴飲暴食をして体重が増えてしまった!そんな時こそ、体に必要な栄養を摂って、体の調子を整えながら体型キープをしませんか?

ストレス
出典:GODMake.梅雨の体調不良
晴れて暑い日もあれば、雨で肌寒い日もあったりと、昼夜の寒暖差が大きいことで、体がストレスを感じ疲れやすくなるといわれています。

<出やすい症状>
だるい、疲れやすい、頭痛、めまい、吐き気、食欲不振、肩こりなど。

梅雨の過ごし方
◎自律神経の乱れを整えるために、規則正しい生活を心掛けましょう。

できるだけ夜更かしは控えて、蒸し暑さなど夜間の寝苦しさ対策に、寝室の室温にも注意しましょう。

休日の朝寝坊で睡眠のリズムが崩れないように注意しましょう。

◎雨が続き運動不足になることで、血の巡りが悪くなり、老廃物などが体に溜まりやすくなります。

家の中で簡単にできるストレッチなどをするのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.