ビューティ情報『化粧品は使い方も大切!品質を保つために気を付けることは?』

2019年6月30日 16:00

化粧品は使い方も大切!品質を保つために気を付けることは?

化粧品の使い方次第で、最後まで品質の劣化を抑えながら使うことができるか、そうでないかが決まります。
化粧品は気づいていないところで雑菌や微生物が繁殖してしまうおそれがあります。可能な限り、品質を維持しながら最後まで化粧品を使う方法をご紹介します。

化粧品の使い方は大丈夫?最後まで品質を維持する使い方とは?
化粧品は製造された後、販売・購入をしてから購入者が使い切るまでに長い時間がかかります。化粧品を開封し、使いはじめると空気にふれるため酸化がはじまるだけでなく、手で直接触れることで手に付着した雑菌や微生物が繁殖したり、腐敗したりする恐れがあります。

そうならないためにも、化粧品を使い切るまで、品質を維持することが大変重要です。微生物とはなんなのか、また化粧品の品質を維持するためのおすすめの方法をお伝えします。

微生物ってなに?

目次

・微生物ってなに?
・化粧品と微生物の関係
・微生物による汚染を防ぐための工夫
微生物ってなに?
出典:byBirth
微生物とは非常に小さな生物で、肉眼で見ることはできません。
顕微鏡で約1,000倍に拡大すると見えるくらいでしょう。微生物が繁殖し、数が増加すると腐敗してしまうおそれがあります。

腐敗とは?
微生物とひとことで言ってもその種類は数多く存在し、悪いものばかりでなく、生活に役立つ微生物も存在します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.