ビューティ情報『塩素除去シャワーヘッドで毎日のバスタイムが美髪習慣に!』

2019年7月2日 16:00

塩素除去シャワーヘッドで毎日のバスタイムが美髪習慣に!

ヘアケアをきちんとしているのに、髪にツヤがない、パサつく、乾燥するなどの悩みをお持ちではありませんか?実は水に含まれている塩素が、髪・頭皮トラブルの原因となっているおそれがあります。
そんな方におすすめなのが、塩素除去してくれるシャワーヘッドへの変更です。

シャワーヘッドを変えるだけで美髪が目指せるのはなんで?

目次

・塩素による髪ダメージ
・塩素除去シャワーヘッドの魅力とは?
・浴びるだけでなくお湯を溜めるのにも使える
・ヘアケアを変える前に水を変えて美髪に

プールに行った後、髪がパリパリしたり、ごわつきを感じたりした経験はありませんか?実はそれは塩素の影響です。プールほどではありませんが、私たちが普段使う生活用水にも取り除ききれなかった塩素が多少含まれています。

塩素は髪・頭皮にとってトラブルの原因となるおそれのあるもの。シャンプー・トリートメントを髪質に合ったものに変えたとしても、使用する水に原因があったら効果も発揮しにくいでしょう。

そこでおすすめなのが、塩素を除去してくれるシャワーヘッド! 美髪効果以外にも、節水・節ガスなどの嬉しい効果も期待できるアイテムです。その魅力についてお伝えします。

塩素による髪ダメージ

塩素による髪ダメージ
出典:GODMake.
シャンプー・トリートメントなど高くて品質の良いものを使用していても、水に塩素が含まれていると、その効果を最大限に発揮できず、髪悩みがいつまでも改善されないことも…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.