ビューティ情報『肌荒れの根本原因ってなに?キレイ肌の人がしているズボラな菌生活を伝授!』

2019年7月2日 12:00

肌荒れの根本原因ってなに?キレイ肌の人がしているズボラな菌生活を伝授!

そのため、水分摂取量が少なければ、肌の保水量が減少しているため乾燥肌を引き起こします。

さらに、一日に必要な水分量は、「1500ml」といわれています。水分を摂取する際は、白湯または常温水をこまめに補給してくださいね。ただし、利尿作用のあるコーヒーなどの飲み物は、水分補給に向いていないため気をつけましょう。

そして、睡眠時は、大量に汗をかくといわれています。就寝前は、白湯や常温水を摂取し、水分不足から肌を守ることが大切です。

②汗をかこう

肌にとって大切なこと、それは「汗をかく」ことです。汗の成分は、99%が水分からできていますが、抗菌成分も含まれています。


肌は、汗が足りなくなると乾燥しやすい状態に。さらに、汗に含まれる抗菌成分は、悪玉菌が好む環境から肌を助けたり、善玉菌のエサとなって肌状態を弱酸性へと戻してくれる救世主!食事、運動、入浴、睡眠などどんなことでもよいでしょう。汗をたくさんかかなくても、じんわり程度でいいんです。

汗に抵抗がある人でも、たくさん汗をかけば汗腺が鍛えられ、臭わない質の良い汗をかくことができますよ。ですが、汗をかいたらこまめに拭き取るようにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.