ビューティ情報『たまごの力!ダイエットの強い味方』

2019年7月7日 12:00

たまごの力!ダイエットの強い味方

普段の食生活でとても身近なたまご。栄養豊富でダイエットにも強い味方になるのです。
その理由について注目してみましょう!

家の冷蔵庫をのぞけば、たまご。和洋中どの料理にも登場しますね。

目次

・20種類のアミノ酸
・レシチン
・コラーゲン
・ビタミンA、B6、E
・塩化リゾチーム
・ポーチドエッグ


普段の食生活でとても身近なたまごは、完全食品と言われています。そんな万能なたまごは、ダイエットにも強い味方なのです。

たまごの栄養について注目してみましょう。

ダイエットの強い味方
出典:GODMake.卵の栄養成分

20種類のアミノ酸

卵には、たんぱく質が豊富に含まれています。これらのたんぱく質を構成するのが、20種類のアミノ酸です。

このアミノ酸の中でも、人間の体に必要不可欠な8種類のアミノ酸(必須アミノ酸)は、食べることでしか摂取できない栄養素です。卵には、この必須アミノ酸がバランスよく含まれており、免疫力の低下を防いでくれます。

アミノ酸のバランスを数値化した【アミノ酸スコア】は、卵はなんと100点!卵には質の良いアミノ酸が含まれているということです。

また、この必須アミノ酸の中の【メチオニン】には、体の老廃物や毒素などを排泄してくれる働きもあります。

レシチン

レシチンには、【コリン】という成分が含まれており、これが脳細胞の老化防止、活性化させると言われており、アルツハイマー病の予防に期待できると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.