ビューティ情報『水素で美肌に!水素の魅力と効果的な使い方を伝授』

2019年7月6日 12:00

水素で美肌に!水素の魅力と効果的な使い方を伝授

美白に導く
メラニンの生成を促す活性酸素は、もともと紫外線から肌を守るためにチロシナーゼ酵素を活性化させます。水素には活性酸素を減少させる働きが期待されていることから、メラニン色素の増加を予防できます。その結果、美白へと導くサポートをしてくれます。

シワ・たるみの予防
体の細胞を酸化させる活性酸素は、ハリ・弾力を支えているコラーゲン・エラスチンを破壊させてしまいます。水素はその酸化を抑制し、弾力のある肌を守ってくれる作用が期待できるため、シワ・たるみの予防になると言われています。

水素の効果的な取り入れ方

水素の効果的な取り入れ方
出典:byBirth
水素の分子はとても小さいため、取り入れるのが難しいと言われています。水素を効果的に取り入れる方法についてお伝えします。

水素バス
水素バスは、有効に水素を取り入れることができる方法の一つ。
水素を経皮吸収することで、効率的に体内に届けることができます。肌細胞の深部まで届け、活性酸素を取り除いてくれるので、ツヤのある若々しい肌へと導くサポートをしてくれます。

それだけでなく、血流をよくする効果も期待されているので、ストレスによって悪くなった血流を改善し、冷え性の改善も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.