ビューティ情報『ボディーもフェイスもこれで解決!定番になりつつある「スクワラン」をチェック』

2019年7月20日 20:00

ボディーもフェイスもこれで解決!定番になりつつある「スクワラン」をチェック

「スクワラン」は美容マニアの中でも定番になりつつあるオイル。でも、そもそも何か知らないし、今更聞けない…なんて悩みもこれで完璧!
ボディーにもフェイスにも、一滴で美肌になれるスクワランのあれこれ。

スクワランオイルは知ってて当たり前?

目次

・スクワランオイルの正体…
・オイルの使い方
スクワランオイルは知ってて当たり前?
出典:byBirth
「スクワランオイル」ってちょっと前までは知らない人も多かったのではないでしょうか?そんなスクワランも、今や定番の美容オイルの仲間入りをしています。

そんなスクワランオイルですが、「今更何なの?と聞くのも恥ずかしい」「なんとなく使用している」なんて方もいるのではないでしょうか?しかし、美容は知った方が何倍も何十倍も楽しくなると筆者は思っているので、今更ながらスクワランのことを大調査しました!

スクワランオイルの正体…

名前から予想できるオイルが多い中、「スクワラン」は名前から連想して原料を考えることは難しいですよね。

そんな「スクワラン」は、「スクワレン」という成分の【不純物を取り除き、酸化しないように水素を添加】して作ったもののことをいいます。「スクワレン」は、動物性のものは主に【深海鮫】から取れます。植物性は【オリーブオイル・ベニバナオイル】などから取れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.