ビューティ情報『ボディーもフェイスもこれで解決!定番になりつつある「スクワラン」をチェック』

2019年7月20日 20:00

ボディーもフェイスもこれで解決!定番になりつつある「スクワラン」をチェック

ものの方が安心して使用できます。他に入っている成分等でトラブルを起こすことがあるので、90%以上などの純度が高い物をおすすめします。

植物性のものの方が純度が低い物が多いので、肌と相談しながら選んでくださいね!

オイルの使い方

もちろんオイルなので、日々のスキンケアの最後に「保湿クリーム代わり」として使用するのもオススメですが、【試して欲しい使い方】があります。

化粧水の後に1滴
化粧水が終わり乳液に移る前の【美容液】として使用する方法です。乳液の広がり方やスキンケア後の「モッチリ感」に違いが!使用してみたいけどオイルを使用したあとの「ペタペタ感」が苦手な方も、このやり方だと気にならず使用できます。

化粧水・乳液に混ぜる
化粧水や乳液に1滴混ぜてスキンケアに使う方法です。気を付けて欲しいのが「どうせ混ぜるから最初から全部まぜる」ということはやらないでください。使用するときに使用分だけ混ぜて使うようにしましょう。


高級化粧品にも含まれているスクワランをいつものアイテムにプラスしたら、「ご褒美スキンケア」に早変わりしちゃいます!

手軽に試せる優秀オイル?
手軽に試せる優秀オイル
出典:byBirth
スクワランオイルは年齢問わず使えるオイルで、肌が喜ぶオイルなのが少しは伝わったかなと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.