ビューティ情報『今話題の「チャコールダイエット」とは!?炭でデトックス!?効果や安全性についても解説!』

2019年7月5日 12:00

今話題の「チャコールダイエット」とは!?炭でデトックス!?効果や安全性についても解説!

海外のセレブ達の間で人気に火がついたチャコールダイエット。ダイエットに良いといわれていますが、その理由とは?美肌、便秘にも効果あり!?注意点や、チャコールの安全性についてもご紹介しています!

チャコールって何!?特徴や効果は?

目次

・チャコールについて
・体の中がきれいになるメリットとは!?
・便秘改善
・美肌効果
・体臭を防止
・生活習慣病対策にも◎
・飲む
・かける
・料理に使う
・過剰摂取はしないように
・水分をよく摂ること!
・安全性について
チャコールって何
出典:byBirth

チャコールについて

チャコールとは、約1000度の高温で加熱してできた「活性炭」のことです。無味無臭のパウダーや、サプリメントの形でよく発売されています。

活性炭は、体内で毒素を吸収し、体の外に出すはたらきがあるといわれているため、今ダイエットで話題となっています。海外のセレブ達に人気のダイエット法だとか。

毒素だけでなく、老廃物なども体の外に出すはたらきがあるので、美容にも嬉しいですね◎。


体の中がきれいになるメリットとは!?

体がきれいになるメリット
出典:byBirth
体に老廃物や有害物質があると、肝臓は代謝しようとはたらきます。すると、糖質などの栄養素の代謝の能力が下がってしまいます。その結果、代謝が悪くなり、痩せにくい体になってしまいます。

チャコールダイエットのいいところは、チャコールがそうした老廃物を体の外に出してくれるので、体の代謝がよくなる点です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.