ビューティ情報『毒素排出75%!誰でもすぐにできる一番効果的な「デトックス方法」とは?』

2016年3月6日 08:00

毒素排出75%!誰でもすぐにできる一番効果的な「デトックス方法」とは?

2、ヒ素:農薬、海藻、魚介類
農薬をまく地方の地下はヒ素が多い可能性あり。
海外製のドライフルーツは、農薬検査を初回しか行わないために農薬が多い可能性あり。

3、カドミウム:魚介類、たばこ、水、穀物(イモ類)4、鉛:排気ガス、水、タバコ、PM2.5、黄砂、魚介類
体内に溜まってしまう有害物質で、多くを占めるのが、有害ミネラルです。

他にも、「大気汚染」や「食品添加物」などにも含まれ、普通に生活しているだけで、体内に毒素が取り込まれてしまっていることはとても多いのです。
毒素が体内に溜まることで、私たちの細胞の働きや代謝は落ちてしまっているのです。

shutterstock_65624617


■有害物質の排出経路は?
「デトックス」=汗をかく、と思っている方はとても多いですよね。もちろん汗をかくことも「デトックス」の1つとしてとても大切ですが、実は体内で毒素を排出する割合は、下記のようになっているのです。

〇毒素排出の割合

1、便→75%
2、尿→20%
3、汗・涙→3%
4、毛髪→1%
5、爪→1%

実は「デトックス」の75%が、便の排出によるものだったのです。

そのため一番の「デトックス方法」とは、腸内環境を整え、有害物質を排出するめぐりの良い身体づくりだったのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.