ビューティ情報『毒素排出75%!誰でもすぐにできる一番効果的な「デトックス方法」とは?』

2016年3月6日 08:00

毒素排出75%!誰でもすぐにできる一番効果的な「デトックス方法」とは?

■すぐにできる効果的なデトックスの方法
誰でも簡単に、すぐできる「デトックス」の方法をご紹介します。

shutterstock_201479324


〇腸内環境を整える
食物繊維、大腸に届く乳酸菌(胃酸で壊れないもの)小腸に届く乳酸菌(免疫力)を積極的に摂り、便を排出する。

〇水分補給
尿の回数を増やす。

〇解毒作用の高い食材の摂取
ニンニク・葱・玉ねぎ・パセリ・ニラ・パクチー・生姜・わさびなどは血中の有害物質を体外へ促す効果が高い。

〇適度な運動
新陳代謝を高め、血流を促しましょう。

〇発汗
半身浴、岩盤浴、ホットヨガなど

〇質の良い睡眠
などが、効果的でいつでもすぐにはじめられる「デトックス方法」です。

また、「キレーション」と言って、医療機関で実施するデトックス方法もあり、キレート剤を点滴することにより、身体の中に溜まった有害重金属を尿として排出する方法もあります。

いかがでしたか?
昔は今と違って、【入る<出る】と、有害物質が出ていく力の方が大きかったのですが、現代では、環境の変化や食生活の変化などによって、【入る>出る】になってしまっています。

そのため、自らが積極的に「デトックス」を行うことが、身体にもお肌にも必要となっているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.