ビューティ情報『梅雨時期の3大トラブルとは?夏直前までに整える美肌管理法』

2019年7月3日 12:00

梅雨時期の3大トラブルとは?夏直前までに整える美肌管理法

梅雨の時期でも紫外線の量や強さが高くなるので、日焼け対策をしっかり行わなければいけません。

紫外線対策は、日焼け止めを必ず塗布することが大切です。雨の日でも室内にいても紫外線はあります。毎日の日焼け止めと合わせて、UV効果のある黒の日傘や帽子なども取り入れながら、紫外線の反射から肌を守りましょう。また、就寝時でも紫外線はあります。室内のカーテンは、紫外線カット効果のある遮光カーテンがおすすめです。

そして、紫外線ダメージを受けてしまった肌は、水分量が奪われてしまっている状態です。スキンケア化粧品での保湿と水分摂取で、免疫機能を回復させましょう。


崩れにくいコスメに要注意
崩れにくいコスメに要注意
出典:byBirth
汗や皮脂は、時間とともに酸化します。また、スキンケア化粧品の成分やメイクも、クレンジングが上手くできていないと肌の上に残留し、酸化する原因に。クレンジング選びも大切ですが、コスメ選びも美肌作りに欠かせないアイテムです。

とくに、「崩れない系コスメ」は、皮脂を奪うため要注意!基本的に崩れにくいコスメほど強力なクレンジングが必要になるため、肌負担になることが多いです。しかし、崩れない系コスメを使いたい日もありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.