ビューティ情報『小顔に見せる!顔の余白を埋めるメイク術』

2019年7月3日 08:00

小顔に見せる!顔の余白を埋めるメイク術

眉毛は眉山を作って書く
眉毛は眉山を作って書く
出典:byBirth
眉毛が細くて短いと、それだけで顔の余白が増えてしまいます。

眉毛は少し太めに書いてみましょう。書くときは、眉山をしっかりと作って書くと、顔の余白を埋めるメイクになります。長さも、どちらかというと長めにするのがおすすめです。ベストは、小鼻と目尻を通った延長線上に眉尻がくる長さです。

眉毛は、顔の印象を大きく決めるパーツになるので、太さと長さを意識しながら、不自然にならないように書きましょう。


アイメイクは下まぶたを意識する
アイメイクは下まぶたを意識する
出典:byBirth
アイメイクでは涙袋を作ること、下まつげをしっかりメイクすること、自然なグラデーションを作ることがポイントです。

アイホール全体と下まぶたに、淡い肌馴染みの良いカラーを大胆にのせてみましょう。暗いカラーや濃いカラーをのせると不自然になるので、注意してください。ベースに淡いカラーを仕込むことで、目の境目をボカすことができ、大きな目に見えます。目を大きく見せることも、顔の余白を埋めることに繋がります。

涙袋は、ギラギラしすぎていないハイライトカラーをのせて作ります。目を細めた時にできる、ぷっくりとした場所にのせると自然です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.