ビューティ情報『小顔に見せる!顔の余白を埋めるメイク術』

2019年7月3日 08:00

小顔に見せる!顔の余白を埋めるメイク術

同じく、目を細めた時にできる影を強調するのも有効です。シェーディングカラーをとって、細いブラシやチップを使って書いた後、必ず綿棒でぼかしましょう。

顔の余白を埋めるメイクでは、下まつげにマスカラを塗ることが大切です。マスカラのブラシを縦にして、一本一本丁寧に塗りましょう。可能であれば、ホットビューラーを使って、下まつげを下に向けるのもおすすめです。

いつも通りのメイクでも、下まぶたを意識してメイクすることで、目幅が大きくなり顔の余白を埋めるメイクになりますよ!

唇の山にハイライトを入れる
唇の山にハイライトを入れる
出典:byBirth
リップメイクに関しても、立体感が大切になってきます。

唇の山の部分に、ハイライトカラーを少しのせてみましょう。そうすることで、鼻と唇の間の距離が狭く見え、顔の余白を埋める効果があります。


リップメイクは、ブラシを使ってパキッと仕上げるよりも、輪郭をボカすようにしましょう。ただし、全体のバランスをみて、引き締めたい場合はしっかりと塗ってもOKです。

アイメイクなどが濃く、目にポイントを置いているときは、指でポンポン塗りをするのがおすすめです。最後に、グロスを塗って立体感を出しても良いですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.