ビューティ情報『ダイエットがうまくいかない…over30が「運動」でヤセない理由と成功のコツ3つ』

2019年7月6日 20:00

ダイエットがうまくいかない…over30が「運動」でヤセない理由と成功のコツ3つ

もちろん脂肪を落とすのに有効な運動なのですが、無酸素運動、いわゆる筋トレも組み合わせて行うことをおすすめします。なぜなら、筋肉をつけることで見た目も引き締まり、また筋肉自体に脂肪燃焼の効果が期待できるといわれているからです。

筆者は3年間ランニングのみをおこない、確かに脚の筋肉はしっかりしてきたのですが、上半身に引き締まった印象がありませんでした。そこから筋トレを組み合わせることにより、2カ月目でアラサー女子のお悩みである「背中」や「腰回り」がスッキリ。

もちろん体重や体脂肪率に数値の大きな変化は見られませんでしたが、見た目は大きく変わり、大満足。引き続き、週2回~3回程度のジム通いを継続させています。

「忙しくてジムに行くヒマがない……」という人は、「腹筋ローラー」がおすすめ。「ヨガマット」とあわせて使用すると、自宅でも簡単に筋トレを開始することができます。


ただし、初心者の人は腰に負担をかけてしまい、痛めてしまう可能性もあるので、正しいフォームを意識してトレーニングをスタートさせてくださいね。

③ダイエット以外の「効果」に目をむけない

ダイエット以外の「効果」に目をむけない
出典:byBirth
運動には健康面でも大きな効果があり、「運動」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.