ビューティ情報『メイク上手の第一歩!左右対称眉を描く3つのコツ』

2016年3月4日 08:00

メイク上手の第一歩!左右対称眉を描く3つのコツ

「がんばっているのに眉が左右対称にならない…!」とお悩みの方も多いようですが、皆さんはいかがでしょうか?

多くの方のお顔にふれてきましたが、もともと“左右が同じ形の眉”という方は少ないように感じています。
では、なぜ上手く描ける方と苦手に思う方に分かれるのか。実はそこには、意外な盲点に気付いているかが関係しているようです。

そこで、今回はお伝えするとぐんぐん苦手を克服される方が多かった3つのポイントをご紹介していきます♪

高さがちがう眉を同じにするには?
さて、左右対称にならない理由は“高さにあり”という方も多いようです。では、実際に眉を描くとき、皆さんはどちらの眉に合わせることが多いでしょうか?ここが今回の第1ポイントです。

なんとなくスタートすると、左右を行ったり来たりして、「あれ?太くなってる!」、なんてこともあるので、どちらに合わせるかをまず決めてしまいましょう。

眉頭~眉山からスタート!
さて、第2ポイントは眉を横半分にして考えてみる、です。高さが違う場合、上下どちらを先に描くかが分かれ道です。
高い方に合わせる場合は上半分から、低い方に合わせる場合は下半分から描くと、ぐっと左右の見え方が近づきますよ~!この時に眉頭~眉山の角度を調整しておくとそのあとがスムーズです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.