ビューティ情報『大切なのは肩甲骨。肩甲骨ほぐしで美脚・疲れにくい身体を手にいれろ』

2020年1月28日 20:00

大切なのは肩甲骨。肩甲骨ほぐしで美脚・疲れにくい身体を手にいれろ

現代人はパソコンやスマホの影響で、昔以上に肩が凝りやすくなってしまっています。それを解消するためにも、肩甲骨をほぐすのが非常に効果的といえるでしょう。肩凝りの解消にも肩甲骨のストレッチがとても有効です。美しいボディバランスを手に入れられるだけでなく、疲労も溜まりにくくなるなんて、一石二鳥ですよね。

3. 下半身太りを解消できる

下半身太りで悩んでいる女性、多いのではないでしょうか。

下半身太りにも様々な原因はありますが、腹筋の力を使わずに、下半身の力のみで歩いてしまうということが1つの原因として考えられます。というのも、脚だけの力で歩くとどうしても、ふくらはぎや前ももなど、太くなりやすく、力もかけやすい箇所に筋肉が発達してしまうのです。

その結果、下半身が太りやすくなってしまうのだとか。


しかし、この問題も肩甲骨をほぐすことで解決できます。1にも記載の通り、腹筋をつけることによって、全身の筋肉バランスが整います。それによって、全身のボディバランスも整い、脚やせに繋がるという嬉しい効果が!

今日からできる肩甲骨体操
今日からできる肩甲骨体操
出典:byBirth
肩甲骨をほぐす体操・運動はいくつかあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.