ビューティ情報『大切なのは肩甲骨。肩甲骨ほぐしで美脚・疲れにくい身体を手にいれろ』

2020年1月28日 20:00

大切なのは肩甲骨。肩甲骨ほぐしで美脚・疲れにくい身体を手にいれろ

どれもとても簡単な方法です。とはいいつつ、仕事に家事に、趣味・娯楽に付き合いに…毎日忙しい方がまとまった時間をとって肩甲骨体操をすることは容易ではありません。

そんな時は仕事中のスキマ時間などに肩甲骨体操をすることができます。肩甲骨をほぐすことで集中力を取り戻すこともできます。まとまった時間をとらなくともできる体操をして、健康的で美しいボディを目指していきましょう。

1. 壁ベタ猫ちゃんストレッチ

このストレッチはお手洗いに行くときなどに使えます。壁に向かってまるで寝起きの猫ちゃんがストレッチをするように。両手を壁につけて思い切りお腹をのばしていきます。


勿論これは立ちながらできます。このストレッチをすると、肩甲骨と肩甲骨が寄せ合いものすごく気持ち良いんです。ぜひやってみてくださいね。

2. 肩回し

これもシンプルでオーソドックスな方法です。気づいた時に肩を10回ほど回してあげましょう。

そもそも肩甲骨は、動かさないことによって硬直していきます。なので、肩甲骨をほぐすために、気づいた時に回して動かすことが大切なのです。

可能であれば後ろ回し・前回し交互にやっていきましょう。


ツールを利用する
ツールを利用する
出典:byBirth
時間がない人にこそ使って欲しいのがツールです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.