ビューティ情報『ダイエット中に作りたいスムージーレシピ3選』

2020年2月10日 20:00

ダイエット中に作りたいスムージーレシピ3選

2. 作るのが簡単

ダイエット中は自炊をするのが鉄則!という方、多いのではないでしょうか。自炊をするのは素晴らしいことですが、自炊の弱点は、作るのに手間がかかること。特に、働いていると、毎日毎日丁寧に自炊をすることは難しいことだと思います。なので、たまには簡単な料理をするのは決して悪いことではないですよ。

ダイエットの鉄則は、たまにズボラになること。いかに自分に甘くなれるかが大事でもあるんです。ずっと気合いを入れてたら続きませんからね。スムージーは入れたい食材をカットして混ぜればいいだけ。
とっても気楽に作ることができるんです。

3. 一気に多くの栄養をとることができる

スムージーの代表的なメリットは、一気に多くの栄養を摂ることができること。例えばフルーツの盛り合わせを食べる場合、スムージーで作ってしまったほうが効率的といえるでしょう。いちいち噛んで食べるのだと10分かかるものも、スムージーなら1分で飲み終わることができます。これはかなり大きいメリットです。時短にもなりますね。


4. 置き換えになる…朝ごはんやおやつ代わりにも

スムージーは置き換えに最適です。ある程度の量があり、栄養もあるわけですから、立派な置き換え食品といえるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.