ビューティ情報『拭き取り化粧水で透明感あるツルスベ肌に。おすすめの拭き取り化粧水3選』

2019年7月7日 20:00

拭き取り化粧水で透明感あるツルスベ肌に。おすすめの拭き取り化粧水3選

皮脂汚れや古い角質が肌に蓄積するのは、美肌作りにはNG。皮脂は空気や紫外線などによって酸化して、過酸化脂質に姿を変えます。過酸化脂質は肌にダメージを与えて、くすみやシワなどの原因に。

また、古い角質や皮脂が結びつくと角栓が発生。肌のざらつき、毛穴の詰まりなどのトラブルを引き起こします。

肌の透明感UP

肌の透明感UP
出典:GODMake.
拭き取り化粧水で古い角質をきちんとオフすると、くすみのない透明感あふれる肌が叶います。

古い角質が肌に積み重なると、角質肥厚(かくしつひこう)と呼ばれる状態に。角質肥厚は肌のくすみ、毛穴つまり、ごわつき、シミ、たるみなどを引き起こします。

また、古い角質が邪魔をして基礎化粧品の浸透が悪くなるため、「スキンケアを頑張っているのに肌コンディションが良くならない」なんていうことも。

肌がゆらいだ時は洗顔のかわりにも

肌がゆらいだ時は洗顔のかわりにも
出典:GODMake.
拭き取り化粧水の中には、洗顔がわりに使えるタイプがあります。

紫外線、汗、皮脂は、肌にダメージを与えるので、夏の肌はとてもデリケート。洗顔の「洗う」行為は、どうしても肌に必要なうるおいを奪ってしまいます。

洗顔で肌の乾燥が進むと、肌を外的刺激から守るバリア機能が低下。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.