ビューティ情報『毎日5分から!揉んで、流して…セルライトケア』

2019年7月18日 20:00

毎日5分から!揉んで、流して…セルライトケア

この脂肪細胞は、もともと均等なサイズできれいに整列しています。しかし、脂肪細胞のまわりをめぐるリンパや血液の流れなどが悪くなってくると、リンパ管や血管にある老廃物・不必要なものがあふれだして、脂肪細胞が取り込み、くっついて大きくなります。

さらに、大きくなった不揃いな脂肪細胞同士がくっついて、不均等なサイズで乱れた並びに。これが凸凹としたセルライトとなって、肌表面にあらわれるのです。

脂肪細胞を肥大化させないためには?

脂肪細胞は、身体には欠かせない大切な存在。特に女性の身体の美しい丸みを帯びたフォルムを保つためにも、欠かせない細胞です。

しかし、この脂肪細胞は、食べすぎ・飲みすぎなどで余分なエネルギーを蓄えすぎたり、運動不足でエネルギーが燃焼しきれないと、厄介な中性脂肪に変化。

さらに、代謝が落ち巡りが悪くなると、流れなくてはいけない老廃物がたまりにたまって渋滞状態…!脂肪細胞をきれいに整え、肥大化させないためにはこの4つ。


①カロリーオーバーに気を付けた飲食

②適度な運動で摂取カロリーを消費する

③体を温めたり動かして代謝を上げる

④リンパマッサージなどでむくみを放置しない

今からできる5分ケアは?

今からできる5分ケアは?
出典:byBirth
『よし!リンパマッサージするぞ!!!』とやる気になっても、マッサージをたまにするのと毎日とでは、効果も差がでてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.