ビューティ情報『毎日5分から!揉んで、流して…セルライトケア』

2019年7月18日 20:00

毎日5分から!揉んで、流して…セルライトケア

『今年の夏中に…!』という気持ちがあるなら、是非、毎日5分やってみましょう。

①お風呂の湯舟などに浸かって身体を温めておく

②足裏を1分間もみほぐして体内の循環UP

足裏を1分間もみほぐして体内の循環UP
出典:byBirth
③オイルやボディーローションをつけて、下から上(身体の中央へ)に向かって、2分間もみほぐしていく

(足首→ふくらはぎ→太もも)

2分間もみほぐしていく
出典:byBirth
④老廃物が詰まりやすい足首・膝の裏・太ももの付け根を1分間指圧で刺激

⑤手のひらで下から上へ(身体の中央へ)さするように1分間リンパを流す

…たったこれだけ!

お風呂あがり、パックをしながら、テレビを見ながら、YouTubeを見ながらできる簡単5分ケア。

これを毎日続け、日課にするだけで老廃物が詰まりにくい身体…、つまりセルライトができにくくなる身体に。

老廃物を体外に排出するために、お水をしっかりとってトイレを我慢しないことも大きなポイント。

マッサージブラシなども大人気!

マッサージブラシなども大人気
出典:byBirth
自分で行うハンドマッサージもいいけど、マッサージブラシで凝りをほぐして流す人も!

マッサージオイルで大人気の『WELEDA』でも、マッサージブラシ≪ボディシェイプブラシ≫を取り扱っていて大人気。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.