ビューティ情報『たるむとオバ見え一直線!【老けてみられる】身体のパーツ4選』

2019年7月7日 16:00

たるむとオバ見え一直線!【老けてみられる】身体のパーツ4選

が気になるようになった、という人も多いのではないでしょうか。放っておくと少しずつシワは深くなっていくため、早めのケアがカギ。

原因として考えられることとして、「筋肉のおとろえ」があります。ふだん使わないパーツの筋肉は徐々に固まり、たるみを引き起こすとか……。表情をつくるエクササイズなどを取り入れて、普段から動かすことを意識しましょう。

また、これからの季節とくに気になる「紫外線」も「老け見え」を加速させるとか……。恐ろしい事態を食い止めるためにも、日ごろから日焼け止めケアをしっかりと行いましょう。

日ごろのケアの積み重ねが、いつまでも美肌をキープさせるコツ。
「保湿」を基本として、日々の変化を見逃さないようにするのが大切です。

③境目ちゃんとある?「太もも&おしり」

太もも&おしり
出典:byBirth
「下半身太り」に悩んでいる女性も多いと思いますが、こちらも「老け見え」を引き起こす原因となります。とくに、太ももとおしりの境目がない、どっしりとした下半身は、いわゆるオバサン体型を連想させる代表格……。

筆者のおすすめは、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動。少しずつでも継続させることで、筋肉で締まった印象に近づけることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.