ビューティ情報『【プチプラ×敏感肌】IHADA(イハダ)の乳液がもう手放せない!』

2019年7月9日 16:00

【プチプラ×敏感肌】IHADA(イハダ)の乳液がもう手放せない!

季節の変わり目や、ホルモンバランスの乱れなどの影響を受けて荒れやすい敏感肌は、お手入れが大変!新しい化粧品でかぶれたりと、使えるコスメやスキンケアが限られてしまいます。
そんな敏感肌のわたしがおすすめしたいのが、プチプラかつ優秀な「IHADA(イハダ)」の薬用エマルジョン(乳液)!
いつものスキンケアとしてはもちろん、肌荒れ時のレスキューにも使いやすい逸品をレビューします。

目次

・そもそも敏感肌ってどんな肌のこと?
・敏感肌になってしまう原因とは?


季節の変わり目、ホルモンバランスetc……敏感肌はお手入れ大変!
敏感肌はお手入れ大変
出典:byBirth
一年を通じて敏感肌のお悩みは尽きません。春秋は花粉、夏は汗や皮脂、秋冬は乾燥などでお肌が荒れやすく、女性の場合はホルモンバランスの乱れによる悪影響もお肌にダイレクトにあらわれます。普通の方に比べてあわないメイクも多く、新しいアイテムを購入する前には読めない成分表とにらめっこ……という方も多いのではないでしょうか。

かくいうわたしも、そんな敏感肌の持ち主。もともと肌が弱かったというわけではないのですが、年齢を重ねる毎にお肌のコンディションがゆらぎ、今では立派な敏感肌となってしまいました。

そもそも敏感肌ってどんな肌のこと?

そもそも敏感肌ってどんな肌のこと?
出典:byBirth
そもそも敏感肌とはどんな肌のことを指すのでしょうか?実は皮膚科学の観点で見たときに、敏感肌を定義する明確な基準は存在していません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.