ビューティ情報『あなたの知らないリップメイクテクニック3選!リップコントアリングとは?』

2019年7月16日 08:00

あなたの知らないリップメイクテクニック3選!リップコントアリングとは?

をいれるというメイクテクニック。

一色でベースメイクを仕上げるという常識を覆す大きなムーブメントでした。(ちなみの、このメイク術を流行らせたのはキム・カーダシアンという海外のセレブで、カイリーコスメティクスで有名なカイリー・ジェンナーの異父姉妹)

これを唇に応用したのは「リップコントアリング」。明るい色、暗い色の口紅で唇の膨らみを強調します。

フェイスコントアリングは比較的凹凸がない日本人の骨格にフィットしなくて、やってる人が少なかったけど、唇は日本人も立体的。しかも、唇だけコントアリングすることで口元が際立つので私は大好き。時間がある朝はやってます。

ステップ1
淡い色のリップを唇全体に塗る。
発色の良いグロスでも可。グロスだと後々ブレンドしやすいです。

ステップ1
出典:byBirthステップ2
濃い色のリップやリップペンシルでコントア。付ける位置は「唇の内側、粘膜」「上下の口角」「上唇に2本線、下唇に1本線(下の画像を参考に)」
ステップ3
今塗ったところ以外の膨らんで見せたい部分にヌードカラーのリップ、またはコンシーラー。ここまでのステップをした唇がこんな感じ。


ステップ3
出典:byBirthステップ4
指でぼかす。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.