ビューティ情報『あなたの知らないリップメイクテクニック3選!リップコントアリングとは?』

2019年7月16日 08:00

あなたの知らないリップメイクテクニック3選!リップコントアリングとは?

お好みでハイライトした部分にラメのグロスをのせたら可愛い。

ステップ4
出典:byBirth

キューピットゾーンにホワイトライン

キューピットゾーンとは、唇の山の部分。人中(じんちゅう)のちょうど下の部分です。

この位置にハイライトをのせるという技はよくみられますが、意外と知られていないのが、キューピットゾーンから口角かけてのライン、上唇の縁に一本線でハイライトをいれるというテクニック。これは、インスタグラマーから学んだ技。

この投稿をInstagramで見る

AUBE オーブ 公式さん(@aube_official_jp)がシェアした投稿 – 2019年 6月月17日午前1時02分PDT

これは石原さとみさんの画像ですが、わかりますか?上唇の縁が白く光っています。ここは人の顔の中でも特にツンッと出ていて、絵で書くと白を使うくらい光を受ける位置。ここにピンポイントでハイライトをいれると、ツンッとした唇になります。


ステップ1
口紅を付ける前状態で、上唇の縁のラインにオフホワイトのペンシルライナー、もしくはコンシーラー、パウダーハイライトでラインを入れて、軽くぼかす。

口紅を塗ってから書くと、色が混ざってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.