ビューティ情報『しわ&たるみを何とかしたいなら化粧品成分を厳選すべし!おすすめの美容成分はコレ』

2019年7月16日 20:00

しわ&たるみを何とかしたいなら化粧品成分を厳選すべし!おすすめの美容成分はコレ

しわやたるみを何とかしたい!という人は、真皮の働きのサポートが期待できる美容成分が配合された化粧品を選んでみてはいかがでしょうか?

なお、真皮内のハリ成分は、紫外線ダメージによっても減少します。エイジングケア化粧品と合わせて、紫外線対策はきちんと行ってくださいね。

本気のエイジングケアにおすすめの美容成分
本気のエイジングケアにおすすめの美容成分
出典:byBirth
肌のコラーゲンを増やすサポートをしてくれる美容成分の数は多くありません。

ここでは、『正しいエイジングケア事典』の著者である皮膚科医・吉木伸子先生が「肌のコラーゲンを増やす効果が高いと科学的に言われている」と紹介している3つの成分と、近年注目されている美容成分2つを紹介します。

しわやたるみへの効果を期待するなら、化粧品の箱などに記載される全成分表示で、成分が上位に記載されているか、「有効成分」として配合されている化粧品を選びましょう。

ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体
出典:byBirth
ビタミンC誘導体は、肌のコラーゲンを増やす働きのほか、美白ケア、ニキビケア、抗酸化対策にも有用な成分。ビタミンCはそのままでは壊れやすく、また、分子が大きく肌に浸透しません。ビタミンCを安定させて、肌に浸透しやすい化粧品成分にしたのがビタミンC誘導体です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.