ビューティ情報『くせ・うねり悩みを忘れて気分まで“フラット”に!花王「エッセンシャル flat」誕生へ』

2019年7月14日 12:00

くせ・うねり悩みを忘れて気分まで“フラット”に!花王「エッセンシャル flat」誕生へ

花王株式会社は2019年10月19日、髪のくせ・うねりに、内側から働きかける独自処方で、くせ・うねり髪でも、365日使うたび、扱いやすくなる新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」を新発売。合わせて、くせ髪分析とお手入れ方法を提供するLINE公式アカウント「flat ヘアサロン」を開設します。

それを記念し行われた新製品発表会には、人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんと、くせ毛に悩むモデルさんが登場。一足早く新製品を使用した感想などをお話ししてくださいました。

目次

・約2人に1人は扱いにくい髪に悩んでいる?!
・くせ毛に悩む女性の多くは「熱器具」を使い、日々髪悩みと格闘している
・花王「エッセンシャル flat」デビュー
・くせ毛モデルのスタイリングテクと『エッセンシャル flat』の実力に感動


日本人の84%がくせ毛

約2人に1人は扱いにくい髪に悩んでいる?!

約2人に1人は扱いにくい髪に悩んでいる?!
出典:GODMake.
女性の美容意識の中でも、悩みやケア時間の多くを占めるのが「髪」。今の季節は特に、湿気や汗などにより、スタイリングがうまくいく日もあれば、なかなかうまくいかない日もあるのではないでしょうか。

花王株式会社の調査によると、20~40代女性の中で、「自分の髪に、くせ・うねりがある」と認識している方は84%をしめ、「くせ・うねりを悩みとしてとらえている」という方は55%と、非常に高い割合の方が、悩みを抱えていると分かったのだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.