ビューティ情報『チークは軽く『撫でのせ』 夏のオトナブラウンメイク』

2019年7月22日 20:00

チークは軽く『撫でのせ』 夏のオトナブラウンメイク

チークをのせる/のせないの選択で、こんなに変わってくるんだなと衝撃を受けた方も多いはず。

さらに、日本では韓国・中国メイクを取り入れる流れもありますよね。

中国メイクは、白く・フォギーな肌づくりに、赤リップ、そしてチークレス。韓国メイクは、白く・艶々の水光肌に、高発色のリップをぽんぽんのせ、そしてチークレス。

どちらも肌に透明感をだすためにチークの色をのせない引き算をし、高発色のリップで血色感を出しています。

では日本はどうでしょうか?海外の美容YouTuberが紹介していた「日本風メイク」を参考にすると、高発色チークを丸くのせていました。

高発色チーク
出典:GODMake.
チークをやや濃いめに、丸くのせることで可愛らしい・幼い印象にするんだとか。

可愛らしい・幼い印象
出典:GODMake.
メイクの好みも様々ですが、国内のトレンドメイクも『チークはごく薄く』とシフトチェンジしている方も急増。

チークレスメイクをしてみたいものの、血色感がなくて具合悪そうに見えたらどうしよう…と不安な方は、チークの色選びと、のせ方を変えてみませんか?

まずは、チークの色選び

肌にそっと生命力を吹き込むベージュカラーが新鮮でとても可愛い!

ほんのりと血色感を与え、頬の骨格を美しくみせ、スッとメリハリのある顔立ちに変化。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.