ビューティ情報『オリーブオイルに種類があるって本当!?正しくオリーブオイルを使い分け!』

2019年7月17日 12:00

オリーブオイルに種類があるって本当!?正しくオリーブオイルを使い分け!

精製オリーブオイル

精製オリーブオイル
出典:byBirth精製オリーブオイル
酸度が3.3%以上あるランパンテオイルを精製したものです。

酸化してしまったオリーブオイルを、化学的に風味などを良くしたもの。化学的に処理するため、酸度はエキストラバージンオリーブオイルよりも低い0.3%以下が義務になっています。

精製オリーブポマースオイル
最初にオリーブの実からオイルをしぼると、絞りかすにはまだオイルが残っています。それを有機溶媒で抽出したものをポマースオイルといいます。

酸度は0.3%以下。


オリーブオイル

オリーブオイル
出典:byBirthピュアオリーブオイル
精製オリーブオイルと、バージンオリーブオイルをブレンドしたものです。酸度は1.0%以下。

「オリーブオイル」とよばれることもあり、スーパーなどでよく見かけるのはこのタイプかもしれません。値段は安く、大きな容器で売られていることが多いのも特徴。

バージンオリーブオイルがどれくらい含まれているかは、食品メーカーによって異なります。だいたい10%以下のものが多いといわれていますが、中には0に近いものも。

オリーブポマースオイル
精製オリーブポマースオイルとバージンオリーブオイルをブレンドしたものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.