ビューティ情報『首のシワ対策は早めにスタート!横ジワ&縦ジワの原因とケア方法は?』

2019年7月17日 20:00

首のシワ対策は早めにスタート!横ジワ&縦ジワの原因とケア方法は?

顔のスキンケアは頑張っているのに、首のケアは忘れがちになっていませんか?首は年齢が出やすいパーツの1つ。しかも、横ジワは若くても首にくっきりできてしまうこともあります。原因と対策をチェックして、美しい首元をキープしましょう。

首のシワは2種類ある

目次

・横ジワができる原因
・縦ジワができる原因
・美しい姿勢をキープ
・枕の高さに注意
・保湿をしっかり
・日焼け止めは首まで塗る
・横ジワ&縦ジワ対策にマッサージやエクササイズも取り入れて
首のシワは2種類ある
出典:GODMake.
年齢が出やすいパーツと言われる首。あなたはきちんとケアしていますか?

「エイジングケアを頑張るのは顔だけ」で、首にシワがくっきり目立っていては、周囲に老けた印象を与えてしまいますよ。

首のシワは2種類あり、20代~30代の若い世代にも目立つ“横ジワ”と、加齢や乾燥などで首に刻まれる“縦ジワ”があります。

老けた印象をUPさせないためにも、まず、2種類のシワができる原因をチェックしておきましょう。

横ジワができる原因

若くてもできる横ジワは、年輪のように横にラインができて見えます。

横ジワは普通に生活しているだけで、首に刻まれるシワです。上下左右を向く、うなずくなどの動作に伴い、首は動きます。実際に、鏡の前で首を動かしてみると、同じ位置にシワが入るのがわかるでしょう。

「首が動く⇒同じ位置にシワが入る」の繰り返しによって、シワがクセづいてくっきりした横ジワとして定着してしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.