ビューティ情報『首のシワ対策は早めにスタート!横ジワ&縦ジワの原因とケア方法は?』

2019年7月17日 20:00

首のシワ対策は早めにスタート!横ジワ&縦ジワの原因とケア方法は?

また、横ジワ同様に、肌のコラーゲンの減少や首の筋肉の衰えによって、首の皮膚の弾力や柔軟性が低下。首の筋がくっきりして、首の縦ジワが目立つようになるのです。

乾燥が原因の首の縦ジワは、保湿ケアの徹底で目立たなくできます。また、首のエクササイズも縦ジワ対策に有用です。

横ジワの対策法
横ジワの対策法
出典:byBirth
横ジワはできてしまってからではケアが難しいので、作らない習慣を身に付けるのが大切です。日常生活の中で気を付けたいポイントをチェックしていきましょう。

美しい姿勢をキープ

美しい姿勢をキープ
出典:byBirth
肩を落とす、背中を丸める、お腹の力を緩める、頬杖など、ラクな姿勢は決して美しい姿勢とは言えません。

姿勢が悪いと、首の横ジワだけでなく体の歪みや便秘、太りやすくなるなど悪い影響ばかり。

胸を開いて、頭を引き上げるのを意識するようにしましょう。

特に、スマホを見る姿勢に注意。デジタルネイティブと言われる今の20代~30代は、スマホのない生活は考えられないのではないでしょうか?

ですが、スマホを見ているときは、姿勢が前傾しやすく、猫背になりがち。猫背だと常に首に横ジワができているなんてことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.