ビューティ情報『首のシワ対策は早めにスタート!横ジワ&縦ジワの原因とケア方法は?』

2019年7月17日 20:00

首のシワ対策は早めにスタート!横ジワ&縦ジワの原因とケア方法は?

顔は顔、首は首と別に考えてお手入れをしましょう。

首専用の化粧品もありますが、20代~30代なら通常の基礎化粧品でのケアでOK。顔同様に、化粧水や乳液、クリームなどでしっかりうるおいを与えましょう。

うるおいに満たされると首の皮膚はふっくらと整います。

日焼け止めは首まで塗る

日焼け止めは首まで塗る
出典:GODMake.
肌内部のコラーゲンは加齢によって失われますが、実は紫外線のダメージも影響します。紫外線は肌内部のコラーゲンや、コラーゲンを生み出す繊維芽細胞を破壊するため、首にもきちんと日焼け止めクリームを塗りましょう。

紫外線は、天気や季節に関係なく、1年中ふりそそいでいます。毎日、日焼け止めを塗るのをお忘れなく。また、紫外線量が最も増える7月・8月は、UVカット効果があるストールで首を紫外線からガードして、紫外線対策を強化するのがおすすめです。

横ジワ&縦ジワ対策にマッサージやエクササイズも取り入れて

横ジワ&縦ジワ対策にマッサージやエクササイズも取り入れて
出典:GODMake.
首の横ジワと縦ジワ対策に取り入れたいのが、マッサージとエクササイズです。

【首のマッサージ】

首は筋肉のコリや睡眠不足、体の冷えなどが原因で、リンパの流れが滞ってむくみやすいパーツ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.