ビューティ情報『“センシュアル”な人になりたい……知的でヘルシーな美人になるための5か条』

2019年7月16日 16:00

“センシュアル”な人になりたい……知的でヘルシーな美人になるための5か条

“センシュアル”という言葉を聞いたことはありますか?「官能的」という意味の言葉ですが、”セクシー”とはひと味違う、大人の女性にしかない色気を表す言葉です。セクシーな女性も魅力的だけれど、それ以上に奥深い、知性的で奥行きを感じる魅力を”センシュアル”と言います。
男女問わず魅了する繊細な魅力を持つ、”センシュアル”な女性になるための5つのポイントについてお話します。

“センシュアル”って?セクシーともちょっと違うオトナな色気

目次

・新しい知識を吸収することを恐れない
・五感を研ぎ澄ませる
・柔らかい物腰を心がける
・メイクは「隠したいところだけを隠す」スタイルで
・目もと・口もとにはシアーな色味をプラス
セクシーともちょっと違うオトナな色気
出典:GODMake.
「センシュアル」という言葉の意味は、もともと「官能的」「肉感的」といったような意味。そう聞くとちょっと扇情的な、セクシーと大差ないような印象を受けるかもしれませんが、イメージとしては「セクシー」とはちょっと違います。

センシュアルな女性は、ただ色っぽいだけでなく、知性や気品、そしてヘルシーさがある女性。男性ウケが良さそうな露出の多いファッションをする、などのわかりやすい色気ではなく、内側から滲み出すような凛とした色気のある人を指す言葉なのです。

センシュアルな女性は、誰かに媚びるわけでもなく、自分のスタイルを持っている人。繊細で健康的な色気があるので、男性だけでなく、女性からも、性別を問わず惹きつける不思議な魅力があるものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.