ビューティ情報『痩せやすい体を作る!冬に溜め込んだ毒素を排出するもの2つ』

2016年3月10日 08:00

痩せやすい体を作る!冬に溜め込んだ毒素を排出するもの2つ

目次

・不溶性食物繊維
・毒素を無毒化する食材
shutterstock_200171444


冬の寒さで、私たちの体は脂肪や毒素を溜め込んだ状態。暖かくなる春は、心も体も軽やかになり代謝もUPし、溜め込んだものを体の外に出す、デトックスにぴったりの季節です。

なんとなく体が重い、すっきりしないという人は、デトックス効果のある食材をとって、溜め込んだものを体の外に排出しましょう。

■日常生活には毒素がいっぱい潜んでいる
毒素っていってもピンとこない人もいると思いますが、実は日常生活にたくさん溢れているんです。


shutterstock_110051390


春先に急激に増える紫外線、大気汚染や排気ガス、タバコの煙に食品添加物などの外から入ってくるもののほか、ストレスや睡眠不足、運動不足などの生活習慣も毒素が溜まる原因になります。

■毒素が溜まるとどうなるの?
毒素が体の中に溜まると、便秘や肩こり、だるさや頭痛などの症状が出るほか、シミやしわ、くすみなど肌への影響が出ます。

2016y02m29d_151258912


また、余分なものが体に溜まっていてリンパの流れが悪いため、ダイエットをしてもなかなか効果が出づらい痩せにくい体になってしまいます。

■余分なものを排出するデトックス食材
春はデトックス食材を積極的に摂って、体に溜まった余分なものを排出しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.