ビューティ情報『魅せる肌を手に入れる!ボディスクラブの基礎知識』

2019年7月11日 16:00

魅せる肌を手に入れる!ボディスクラブの基礎知識

ボディケアには欠かせないボディスクラブ。ボディスクラブにはいろんな種類があり、肌に合わせて選ぶのも大切なことです。
今回は、ボディスクラブの種類や選び方、使い方などの基礎知識を紹介します!

ボディスクラブの役割

目次

・ボディスクラブの役割
・ボディスクラブの種類
・ボディスクラブの使い方
・ボディスクラブで魅せる肌に!
ボディスクラブ
出典:byBirth
ボディスクラブは、肌を綺麗に保つために使用するものですが、具体的にどのような役割があるのでしょうか?ボディスクラブには、古い角質を除去することで、肌のターンオーバー(生まれ変わり)を助ける役割があります。

肘や膝などが、摩擦などによって、角質が硬くなってしまっていると、かさついたり黒ずんだりしてしまうのです。その硬くなった角質を、スクラブで取り除いていくことで、肌触りなどが改善されます。

ボディスクラブを使うことは、肌のざらつきが気になる方にもおすすめのケアです。スクラブというと、肌にダメージを与えそう…というイメージもありますが、無理やりではなく古い角質を柔らかくして取り除くので、肌への負担は少なくなります。


ボディスクラブの種類

ボディスクラブの種類
出典:byBirth
ボディスクラブには、様々な種類があります。肌の状態に合わせて、自分にあったボディスクラブを使用することが、綺麗な肌への近道です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.